昨日は・・・
お昼から
岐阜の筋タローさんと稽古♪
稽古場に着くと・・・
「こんにちはッ!」
毎度の如く
メチャメチャ元気☆な筋タローさん!
そんな昨日も
朝は
1時間!
自転車に乗って
また
福井に向かってくる途中で
釣りをしてから
稽古場に来られたみたいで!
相変わらず・・・
ちょー!パワフル☆だ♪
そんな
筋タローさん・・・
稽古前に
道着に着替えよーと
ズボンを脱いだところで・・・
「先生!最近、俺、ふんどしにしたんですよッ!」
自信満々に!
そー言う筋タローさんの股から・・・
ぺら〜ん♪
ふんどしさんが・・・
こんにちはッ!w
うわ!?
ホンマもんや〜ッ!w
映画とかドラマでなら
ふんどしを
穿いてる人を見たことがあるけれど・・・
実際に穿いてる人を
初めて見た。w
す、すげー!w
すると先生が
「筋ちゃん、さすがやなぁ〜!☆」
先生曰く
ふんどしや、トランクスと言った
適度にゆとりのあるパンツを穿いていた方が
キン◯マをブラブラさせられるから・・・イイ!?w
みたいで!
逆に
ブリーフとか、ボクサーパンツと言った
ピチっとしたパンツを穿くと
ブラブラさせられなかったり
熱がこもったりして
キン◯マにあまりよろしくないのだとか・・・
そ、そーだったのか!
ちなみに
私ごとではありますが・・・
ちょーど
2週間くらい前に
先生からその話を聴いたので
ボクサーパンツから
トランクスに変えてみたのですが
最初は
違和感だったんですけど・・・
今では
なんか
開放感☆があって!
めっちゃ!イイ感じです♪
この開放感☆を味わったら・・・
もうボクサーパンツは穿けないなぁ〜♪
ということで
今まで
ブラブラさせて来なかった分・・・
しっかり!
ブラブラさせて行きますッ!?w
そんな昨日は
前回
”咲心チャンネル”にアップされた・・・
コチラの動画で
先生が
見せてくれた!
相手に腕を持たれた状態で
床に一万円札が落ちてる!
そんなイメージをしたまま
それを取りに行く!
すると・・・
なぜか?w
腕を持ってる人が崩れちゃう!?w
などなど!
意識を使った合気の稽古から
レッツ!スタート☆
まずは
先生のお手本を
見て、喰らわせてもらってから
ボクが受け役となって
筋タローさんの腕を持つと・・・
うわわッ!?w
すぐに出来ちゃった!筋タローさん!w
さらに
意識を使わないでやった後に
意識を使ってやると・・・
つえぇ〜!?w
明らかに!
技のパワー!が歴然!w
あまりの違いに
ボクもビックリしたけれど
ボクよりも・・・
「ほんとぉ〜?w」
筋タローさんの方が
ビックリしてましたw
ちなみに
ボクも
数えるほどですが
本当に上手く行った時って・・・
ほんとぉ〜?w
って
自分で自分にビックリしちゃうんですよね〜♪w
不っ思議ぃ〜☆
そんな昨日も・・・
ギャハハハ〜〜〜!w
先生と筋タローさんのやりとり☆が
ちょー!面白くって!w
今回も
ひぃ〜!w
は、腹いてぇ〜〜〜ッ!w
ちょー!笑わせてもらいました♪w
それでいて
先生の教えが
次から次へと!
どんどん!出てきて!
(え!?それって、そんな深かったんですか!☆)
これまでに
聴いたことのないよーな
深イイ教え☆まで
教えてもらっちゃって・・・
サイッコー!な稽古☆でした♪
ボクも
お二人のよーに
”ユーモア☆”
そして
”ヤンチャ☆”な男に!
なるゾぉ〜ッ!
筋タローさんとの稽古が終わった後は
昨日も
道場稽古だったのですが・・・
ドキドキ。ドキドキ。
大人の部の前に
小学5年生S君の・・・
昇級審査がありましたッ!
先生から
S君の稽古をお任せいただけるよーになってから
一年とちょっとが経ち・・・
2ヶ月ほど前に
先生から
昇級審査のことを教えてもらった・・・その日から!
「一緒に!先生をビックリ!させよーゼ!」
S君と一緒に
稽古をしてきたのですが・・・
とうとう!
その日が・・・やって来たッ!
あぁ〜〜〜!
緊張するぅ〜〜〜!
ん?
なんで・・・
ボクが緊張しているんだろう?w
きっと
S君も緊張していたと思うけれど・・・
同じか・・・それ以上に!?w
ボクも緊張してました。w
とはいえ・・・
緊張していてもしょーがない!
サッと切り替えて
先生が来る前に
いつも通りの稽古をやりながら・・・
S君と一緒に
先生を待つことに!
しばらくして・・・
「オッス〜♪」
先生が・・・来たッ!
そんな先生とS君は
約1年ぶり?
で
久しぶりに先生に会ったからか?
何やら
恥ずかしそーにするS君・・・
するとすかさず!
「おいおい〜、久しぶりで恥ずかしいのかぁ〜?w」
先生は
まったく!
久しぶりさを感じさせずに!
以前のよーな感じで!
S君をオチョくると♪
恥ずかしそーにしながらも
ケラケラと♪
笑い出す!S君♪
それと同時に
稽古場が
一気に!明るく☆なったよーに感じました!
(やっぱり、先生はすげぇ☆〜ッ!)
そーして
稽古場が明るくなったところで・・・
「じゃ、早速だけど、見せてもらおっか♪」
まずは
S君の”立禅チェック”から・・・
「おッ!強くなってるぅ〜!」
(っしゃ。)
ボクは心の中で
小さくガッツポーズ。
続いて
「オレが言う、基本稽古をやってもらおっかな♪」
”正拳中段突き”から始まって・・・
先生から言われた基本稽古を
一つずつ
ボクの号令に合わせて
S君と一緒にやることに!
そーして
蹴りまでの基本稽古が終わり
続いて
移動稽古、型稽古も同様に
ボクの号令に合わせてやって・・・
型の最後に
”ナイハンチ☆”をやることに!
で
まずは
その場で止まったままの”ナイハンチ☆”・・・
すると
一回目がやり終わったところで
それまで
ニッコリ♪見ていた先生が
キリッ!となって
「型は覚えたんだから、これからは、ビシッ!を入れるんやッ!」
S君にそー言うと
だらぁ〜。ふにゃ〜・・・
だるそ〜な感じで
”ナイハンチ☆”をやった後・・・に!
ピシャ!ビシッ!シュパパンッ!☆
キレッキレの!”ナイハンチ☆”を見せて!
「コレ、どっちがカッコいいと思う?」
先生がS君に問いかけると
「2番目。」
S君、即答ッ!
「じゃあ次は、ビシッ!を入れてやってみよう♪」
そーして
もう一度、”ナイハンチ☆”をやると・・・
ビシッ!ビシッ!
S君の動きに
ビシッ!が加わり
さっきとは明らかに!
カッコイイッ☆
また
その後も
先生が
シュパパンッ!☆
キレッキレ!の”ナイハンチ☆”を見せながら
S君を指導してくださったのですが
チラッと
S君を見てみると
ボクとの稽古では
見たことのないくらい
めちゃめちゃ真剣☆に!
先生の”ナイハンチ☆”を見つめていました。
型稽古までが終わると
続いて
ミット稽古!
いつものよーに
突きから始めて・・・
右脚の廻し蹴りまでが終わったところで
「綺麗に蹴らなくてもイイから・・・”本気☆”で蹴るんやッ!」
マジで
ガチで
かなり!ビックリしたのですが・・・
先生が
この言葉を言った瞬間から!
バッチコーンッ☆
S君の蹴りが
一瞬で!変わっちゃって!!!
(え!?えぇ!?ナニコレ!?)
全弾!
コレまでに感じたことのないくらい!
超絶!イイ感じ!!!☆
(す、すごッ!!!)
本当に
魔法☆がかかったかのよーに!
一瞬で!
S君の蹴りが
めちゃめちゃ!良くなった☆
S君も
めちゃめちゃ嬉しそーだったけれど!
ボクも
めちゃめちゃ嬉しかったッ☆
そんな最後は
組手を見てもらうことに!
で
そこでも
「”本気☆”で打つんやッ!」
先生は
S君にそー言うと・・・
やっぱり
いつもよりも
明らかに!
そして
どんどん!
S君の突きや蹴りが
強くなっていくッ!!
(マ・ジ・かッ!?☆)
そーして・・・
組手が終わったところで
「オレと、ミットやろっか♪」
最後の最後に!
先生が
S君のミットを持ってくださることに!
で
先生が
S君に
ミット越しに感覚☆を伝えながら・・・
「”本気☆”で・・・打てッ!」
バチンッ☆
ボクとのミット稽古では
聞いたことがないくらいの!
めちゃめちゃ!イイ感じ☆のミット音♪
かぁ〜〜〜ッ!
すげぇよ!S君ッ!
そして何よりも
すげぇ・・・
やっぱり
先生は・・・
すげぇ!!!☆
きっと
先生のパワー☆で!
S君の隠れた能力☆を
引き出してくださったッ!んじゃないかな〜?
いや・・・
間違いなく!
そーなのだと思いますッ!
マジで
マンガの世界☆みたいだ♪
そーして
ド緊張しながら迎えた
昇級審査が無事に終わって・・・
そんな
S君の帰り際・・・
「また一年後に見にくるから、これからもジロー先生とビシッ!と稽古して行くんやで〜♪」
先生がそー言うと
稽古が始まる前よりも
ビシッ!と締まった顔☆になっていたS君は
コクっと頷き
帰る時には
またいつものよーに
笑顔☆で
バイバ〜イ♪
手を振りながら
帰って行きました!
本当に
よく頑張ったね!
これからも
一緒に!
がんばろーねッ!!
バイバ〜イ♪
そんな昨日も
その後は
大人の部の稽古をやって・・・
玄関に出てからも
先生から
い〜っぱい!教えてもらって!
気づいたら・・・
0時!w
わおッ♪w
そんな昨日は
めちゃめちゃ濃ぉ〜いッ!
空手三昧の一日☆となりましたッ!
また
今のボクに足りないことが
たくさん分かった!
そんな一日にもなりましたッ!
ちょっとマジで
自分磨き☆・・・
”本気☆”でやって行きます。
ビシッ!としなきゃいけないのは・・・ボクの方だッ!
で
また一年・・・
いや
これから先、ずっと!
この気持ち☆を
絶やさずに!
燃やして・・・
燃やして・・・
燃やしまくって!!!
燃え続けながら
自分という名の・・・
”真剣☆”を
磨き続けるッ!
ジロー

コメント