“足の道具化☆”がヤバすぎたッ!w・・・全ては”稽古の産物☆”みたいです♪

”地面を蹴らない”

おそらく・・・

いや

100%!

先生と出会ってなかったら

ボクの人生で

一生!聴くことがなかった・・・

この言葉!

先生から

初めて

この言葉を聴いた時・・・

どゆこと!?w

って

イミガワラナカッタけれど

そんな今・・・

どゆこと!?w

やっぱり

イミガワカラナイ・・・w

ただ

先生から

地面を蹴った状態

地面を蹴らない状態☆

それぞれ

技☆を喰らわせてもらうと・・・

一目瞭然!

いや

一喰瞭然!?☆

地面を蹴らない状態☆の技は・・・

マジで

ハンパなく・・・

おっもぉ〜〜〜いッ!!!☆

というか

触れられた瞬間・・・

耐えよーとする間もなく?

崩れちゃうんですよね〜♪

地面を蹴らない状態☆・・・

ガチで

ヤバい☆っす♪w

 

で!

そんな昨日は・・・

この

”地面を蹴らない”

について

先生が説明してくださった動画!

アップ!されました☆

 

 

動画の中で

先生が

説明してくださってますが・・・

咲心館の蹴りの基本稽古☆

コツコツ♪

稽古して行くことで・・・

自然に!

”地面を蹴らない”

この感覚☆が

育って行くのだとか♪

また

手と足は・・・繋がっているッ!?

みたいで

手が育てば・・・

足が育ち!

また

足が育てば・・・

手も育つ!

ということらしくって♪

咲心館の突きや蹴りの基本稽古を

先生の教え☆と自分を照らし合わせながら

稽古をして行くことで・・・

ドンドン!

手と足が育って行くッ☆

また

そーやって身体が変われば・・・

心や意識も!

変化☆して行くみたい♪

そんなの・・・

やるしかねぇえええッ!!!☆

 

ちなみに

咲心館の基本稽古☆を詳し〜く!

説明しているのが・・・

咲心館オンライン道場☆”!!!

これまで

通常動画では

語られることがなかった・・・

超絶!深イイ教え☆が満載で!

どれも・・・

スペシャルな動画内容☆となっておりますッ!

ってか

ひとつひとつの動画に・・・

先生の極意☆が詰まっております♪

本気で

身体を変えたい方は・・・

コチラから!

ぜひ!ご参加ください♪

 

そんな今回は・・・

先生から

”腕の道具化☆”

足バージョン・・・

”足の道具化☆”!!!

この技☆を喰らわせてもらったワケですが・・・

動画の中で

先生から

”掛け蹴り”や”ナイハンチ☆”で

その技☆を喰らわせてもらうと・・・

ナンジャコレ〜〜〜!?w

冒頭でも触れましたが

とにかく・・・

重いッ!w

”ナイハンチ☆”で押されると・・・

あ〜れぇ〜???w

耐えよーとする間もなく!

ヒョ〜い♪

っと

風が吹くよーに飛ばされちゃうw

”地面を蹴らない”

この感覚☆が身につくと・・・

こんなスゴ技☆も!

出来るよーになるみたい♪

すっげぇッ☆

 

また

先生から

地面を蹴った場合

地面を蹴らない場合

脚を掴むよーに言われて・・・

動画の中で

ボクが

先生の脚を掴んでいたと思いますが・・・

地面を蹴らない場合の

先生の脚が・・・

アノ腕☆と同じだッ!?

先生が

”腕の道具化☆”をした時の・・・

アノ腕☆を掴んだ時の感覚と同じ!?よーに感じて!

なんて言えばイイんだろう・・・

掴んでる部分の感触はあるけれど

それ以外・・・

掴んでない部位の感覚がまるで・・・

ないッ!?w

もっと言うと

掴んでるけど・・・掴んでない!?w

みたいな???

例えるなら

赤ちゃんの脚♡!?を掴んでいるよーな・・・

ふわっと♪

やさしい〜♡

不思議☆な感覚でした♪

 

そんな

先生曰く

”地面を蹴らない”感覚☆

”足の道具化☆”

も・・・

対人稽古で身につけるんじゃなくって

基本、移動、型稽古・・・

自分を見つめながら

空手の稽古☆をやって行くことで

自然と

自分の中で眠っていた感覚☆が・・・

開花♡して行くらしいのですッ!

つまり

全ては・・・

稽古の産物☆

みたいなのですぅ〜!!!

”稽古の産物☆”か・・・

カッチョイイッ!☆

 

ってか

空手の稽古☆って・・・

本当に、スゴいッ!

いや

空手の稽古☆の凄さ!を見抜いた・・・

先生が、スゴいッ!

そんな先生が

前に

教えてくださったのですが・・・

練習

とか

トレーニング

じゃなくって・・・

“稽古”

っていうのは・・・

“古を稽る(いにしえをかんがえる)”

という意味☆らしくって!

その言葉の意味は・・・

正直!

まだまだ分かっていないボクですが・・・w

先生の教え☆を聴き

基本稽古☆を続けていると・・・

少しずつ

その意味が

身体で分かる日☆が来るんだろ〜な〜♪

そんな気がしています☆

 

ボクも

先生みたいな技☆が!

出来るよーになった時に

「なんで?その技☆が出来るよーになったんですか?」

って

訊かれたら・・・

「”稽古の産物☆”です!」

胸を張って

そー言えるよーに!

これからも

稽古を続けてこッ♪

 

ジロー

コメント