師匠にブログを大絶賛!☆されて泣いちゃった!?ボク♪・・・いつの日か…「心の扉」が開ける日☆まで!がんばるのだ!!

いきなりですが、

昨日は・・・

めっちゃ!嬉しいこと♪があったので、

そのことを書いていきたいと思います♪

前フリなしかよ!?

 

昨日も、いつもと同じように、

ブログを書いた後、先生にチェックしてもらい、

「ココだけ、少し直すか。」

と、修正をすることになったんですが、

「でも・・・」

ボクがブログを書き始めてから、

これまでに通算すると、片手で収まるほどの数しか言ってもらえていない・・・

「今日みたいなブログが最高☆やな〜!!」

をいただけました〜!!!

うおぉ〜!!やったゾ〜!!!

しかも、

「この時の映像が、頭に浮かんでくる!」

「ジローの感情が伝わってくる!」

「それでいて、文章もオモシロイ!」

今日まで、

ブログを書き始めてから約4ヶ月・・・

ここまで、大絶賛!☆してもらった記憶は、

ほとんど…いや、ありません。笑

だからこそ・・・

めっちゃ!う゛れじぃ゛〜!!泣

涙が、ちょちょ切れそうになっちゃいました。笑

ってか、ちょっと泣きました。w

 

そんなボクは昔から、

泣き虫ダンゴムシ!?のような人間で、

何かイヤなことがあると、

ダンゴムシのように!?殻に、こもって泣いていました。w

で、

殻の中で、泣くだけ泣いたら、

原因となった問題を解決せずに、

放ったらかしにして、何事もなく過ごしていました。

だけど、

しばらくすると結局、

同じようなイヤなことが起こるという・・・

「悪循環」にハマっちゃってました。w

 

でも、

こうして先生の下で、

空手と合気の稽古をやらせてもらいながら、

微力ですが、咲心館を広めるために、

ブログやYouTube・Instagramをやらせてもらっている中で、

その「悪循環」から抜け出すための「心の扉」?が、観えて来たような気がするのです!

で、

やっぱり一番は、

「ブログを毎日、書く」ということ。

これが間違いなく、その「心の扉」?を開く鍵☆のような気がします!

これまで、

泣くほど悔しいことがあった日も、ブログを書き・・・

友達に誘われても、遊びに行きたい気持ちを抑えこんでブログを書き・・・

仕事が遅くなってしまい、空手の稽古に間に合いそうになかった日もブログを書き・・・

とにかくボクは、

「ブログを毎日、書く!」

そう決めてから、今日までず〜っと書いてきました。

しかも、

先生からは、

「ブログを書く時は、嬉しい♪楽しい♪気持ちで書け。」

そう言われているので、

どんなに苦しくっても、悲しくっても、

その感情を出さずに、常に嬉しい♪楽しい♪気持ちで書いてきました。

そうして気が付くと、

自然と「自信☆」や「勇気☆」が沸いてきて、

これを続けていけば、大きな「心の扉」?が開く!

なんだか、そんな気持ちが芽生えて来ました。

なので、

これからもその「扉」?を開けるまでは、

何があっても、ブログを書き続けたいと思った!

そんな昨日だったのでありました♪

よっしゃ〜!がんばるゾ!

 

で、

いろいろと思い返していたら、

ボクという人間は、

嬉しくて、泣いたことがほとんど無い。

逆に、

悲しくて、泣いたことがほとんど。

だと言う「事実」に気が付いちゃいました。笑

ぶっちゃけ、

今回、先生に大絶賛!☆されて泣いたのが、初めてじゃね?

って、思うくらい、嬉しくて泣いた記憶が無いんですよね。笑

で、逆に、

これまで悲しくて泣いた時のほとんどが、

ボクが、ちょんぼこいてしまった時なんですよね。w

 

でも、

以前、先生からお説教を喰らって、ガチ泣きした時に、

「悲しい時は「泣く」んじゃなくて、「笑う」んや。」

って、教えてもらってから、

ボクはどれだけ悲しくても、泣かないようにしてます。

で、

「嬉しい時に「泣く」ようにするんや。」

そう教えてもらってから、

嬉しいことがある度に、無理矢理、泣こうとしてみたんですが、

なかなか泣くことが出来ず・・・。

ってか、

無理矢理はダメだろ。

そだね。笑

だからこそ、ちょっとだけど、

自然に「嬉しく」て「泣く」ことが出来た昨日が、

嬉しくって、嬉しくって・・・。

昨日の今日で、

嬉しさ倍増♪です!

 

なので、

いつの日か・・・

咲心館を当てて!

嬉しすぎて!

ドコにもやり場のないくらいの・・・

大泣き♪

できる日☆を、先生と一緒に迎えられたらと思います♪

それまでは、

絶対にがんばるゾ〜!!

 

まだまだ!これからだ〜!!

 

咲 心次郎

 

今日(今日に限らず)のブログがおもしろい!と思っていただけたら、

このすぐ下にある、

イイねボタンと、ブログ村の空手アイコンをクリックしていただけると嬉しいです!

また、とても励みになりますので、

ぜひとも、清きワンクリック!を宜しくお願い致します!m(_ _)m

コメント