「ブログを書いて来て良かった!」。

昨日はワタシの動画「ぼっち社長のルーティン」第三弾!をアップしたのである。

今回は、開店休業中という、暇なワタシの働きっぷり!?を撮ったのであるが、

「そんなもん、誰も観たくねーよ。」

という声がチラホラ聞こえるような気もするから、

このブログには貼り付けしないでおくのである。

本当は「ぼっち」は観られるのが恥ずかしいのかも知れねーのである。

だったらそんな動画をアップするなよ。

で、もしも、観たい人がいたら・・・

咲心館ホームページのユーチューブ欄から観てくださいネ。

ついでに「イイね」も「ポチッ」とよろしくネ。

 

 

連日、お弟子さんの心次郎もブログをがんばって書いているけれど、

昨日のブログの中にワタシの過去記事が貼り付けてあったから読んでみると・・・

「これ、オレが書いたの?マジで?」

まぁ、これまでに400?500?記事くらい書いてるだろーし、

ワタシはほとんどその日の思い付きでブログを書いているから

何を書いたか覚えていないことの方が多いのである。

で、なかなか良いことが書いてあって、

「オレって、スゲーじゃん!」

と、思って感動しちゃったのである・・・

 

ちー、がー、うー。

そー、じゃー、ねー。

 

オレじゃなくて、

心次郎が「過去記事」を覚えていた…

書いた自分でさえも忘れてた内容の記事をその弟子とは言え、

他人である心次郎が覚えていてくれたことに感動しちゃったのである。

このブログをこよなく愛してくれる、全国10万人ほどの読者の中に

ワタシの過去記事を覚えてくれている人なんているはずがない・・・

その前に読者が10万人もいない!だろ。

はい、ワタシはウソをついてしまいました。

謝れよ。

やだよ。

 

まぁ、自分で勝手にブログを始めて、

そんで、自分が思うままに好きなように書いて来て、

「誰も読んでくれなくても書くぞ。」

と、書いて来たけれど、

で、毎日、読んでくれる人がいるだけで嬉しかったけど、

心次郎があの過去記事を覚えていてくれたことに

 

「ブログを書いて来て良かった!」

 

と、初めて心からそー思えたのである。

やっぱり、「他人があってこそ!の自分」である。

 

まぁ、あんな記事を覚えているような心次郎であるから、

これから書いていくほどに、どんどん良いブログになると思うのである。

もうすでにワタシよりも上手だし・・・。

さらにワタシみたいに「上から」じゃなくて、

心次郎は「下から」であるから、

読んだ人は受け入れやすくて伝わりやすいと思うのである。

なので、これから心次郎のブログは欠かさず読んでみてくださいね。

で、良い記事でも良くない記事でも

「イイね」を「ポチッ」としてやってください。

凄く励みになってがんばれると思うので。

 

で、心次郎よ、

これからも、

そのまま思うまま気ままに書いてちょ。

期待してるよん♪

でも、あんま勧誘し過ぎちゃダメよん。

勧誘しなくてもさ、心次郎ファンは増えるよ。

 

こらこら、最後の文章は師弟なんだから直接会って話せよ。

だって、咲心次郎ってペンネームじゃ誰かわからんもん。

ウソをつくな。弟子だろ。わかるだろ。

はい、またウソをついてしまいました。

謝れよ。

ワンワン。

 

咲 心太郎

コメント