やってみまーす。

長年、身体を緩ませることに励んで来て、

技に「重さ」を乗せる、つまり「重力」を使うということがわかったのである。

ワタシは、この「重力」が、人間が使える最高の力なんじゃないの?と思うのである。

で、身体を緩めに緩めて「重力」をどんどん感じるようになって、

体重55kgほどの成人男性としては軽い身体なのであるが、

けっこうな「重さ」を相手に伝えられるようになれたのである。

とはいえ、まだまだ力みがあるのがわかっているから、まだまだ重くなれるのである。

で、身体を緩ますことにますます励むのである。

緩ませることは、健康にも大変よろしいのである。

と、そんな先日、またまた神のお告げ♪である。

「重力」に調和し過ぎると身体が痛くなる。

ってな情報が、突然やってくるのである。

ビ、ビ、ビ・・・

身体に電気が走ったのである。

「オレ、身体のあちこちが痛いのは、重力と調和し過ぎやったんや。」

で、さらに、

「重力」に抗う運動もしなくちゃいけない。

凄いねー、神のお告げ♪は。

まぁ、ここ10年は、正中線以外は、「下へ下へ」とやってきて、

「上へ上へ」なんて考えたこともなかったのである。

とにかく、

重たい身体☆

を創ることに励んで来たのであるが、

それで重くなったから、当然、深層筋にかかる負担が大きくなったのである。

武の技には「重さ」、この「重力」を使うのは外せないので、

表層筋をいかに使わないかを追求してるのだけれど、

ワタシはのめり込む人間なので、日常生活でも表層筋を極力使わず、

深層筋で立つ、動く・・・をずっとやってきたのである。

で、深層筋が、

「いい加減にしてくれよー。」

ということで、神ちゃまに訴えたのである。

で、「表層筋も使わなアカンわな。」と思ったわけであるが、

「武を死ぬまで追求する。」

と、覚悟を決めて生きている、変人の咲心太郎が、

「重さ」を捨てるはずもなく、まだまだ深層筋に頑張ってもらうのである。

と、神ちゃまに逆らってでも、武を追求するのである。

とはいえ、深層筋がくたばったら元も子もないので、

表層筋を使う運動もすることにしたのである。

シャドー縄跳び、自重のスクワット、ジャンプ・・・

まぁ、どれも、1分とか10回とか・・・

キツくない程度でやるのである。

で、今日で3日目なのであるが、

おー、なんか身体が軽いゾ♪

ん~、やっぱり「重さ」を捨てて、身軽さを目指そうかね・・・。

おいおい、オマエの覚悟って、軽過ぎじゃね?

じゃ、「身軽で重たい身体」にしよう。

出来るのかねー、そんなこと・・・

やってみまーす。

咲 心太郎

コメント