今年もブログを読んでいただいて本当にありがとうございました。

今年も早、残すところ今日一日となりました。

コロナ騒動になって、およそ2年、

いろいろ大変なこともありましたが、

自粛で外へ出かけない分、代わりにたくさん学ぶことが出来たし、

インフルエンザやノロウィルスたちはどこへやら・・・

コロナのおかげもたくさん感じた一年となりました。

 

まぁ、

今年は、何と言っても、

咲心チャンネルを開設した!

これがボクにとっては一番の出来事です。

2人の師匠さんに出会って、

アイキ♡の技が出来るようになって10年になりますが、

それまでは、

身近なお弟子さんや家族くらいにしか見せて来なかったアイキ♡を

いきなりユーチューブで全世界に発信しちゃったわけですから・・・

今でも、どーすんのよ!って感じですが、

やり出した以上は、

やるっきゃない・・・

で、

どーなっても知りまへん。

 

今年の1月にお店の屋根が傾いて、

半分、営業停止みたいな状態になって、

気が付けば、

突然、パソコンに向かって動画の編集をやり始めていました。

人間は人生の窮地に立たされると、クソ力が出るというか、

何かしらの力に突き動かされ守られる・・・

これは、

今回の件に限らず、

この10年以上の間に何度も経験をして来たので、

どーやら間違いのないことのようです。

なので、

人生においては、

自分のやりたいことやれることを

楽しみながら

精一杯やり続ける!

この精神や心と行動が大切です。

それで、

ここぞ!という時に

クソ力が出たり、何かしらの力が働くのであります。

 

それを空手で育てるのが

ボクの「咲心館」であります。

人生は、

上を見ながら頑張って歩くのも、

怠けながら下へ落ちて行くのも、

どちらにせよ、

必ず、苦しみというモノが来ます。

ならば、

どーせなら、

上を見て歩み、苦しもうじゃないですかー!

そして、

稽古を通じて、

アイキ♡の世界を知り、

苦しみも喜びも同じモノであることを知る・・・

そんな空手を育て、

愛♡が溢れた人が増えるといいなぁ~と思います。

 

それでは、

今年もブログを読んでいただいて本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

 

咲 心太郎

コメント