「ブログを書くこと」と「ユーチューブ動画を上げること」で、夢が叶う⁉話。

先日、またジローを呼び出して動画を2本撮影して、

昨日、その1本をアップしたんだけど、

これで98本目、残りのもう1本の動画を上げると99本目・・・

「ついに100本やな・・・。」

おそらく、明日、撮影するであろー動画で目標達成♪です。

 

このブログを書き始めた時は、

人気ブロガーが「365日、毎日書け!」と、言っていたので、

365日、毎日書き続けることを目標にして、それを達成してさ、

次にユーチューブを始めた時は、

ユーチューブを成功させた人が「とりあえず、動画を100本、上げろ!」と、言うので、

100本の動画を上げることを目標にやって来たんですね。

 

で、まぁ、

まだユーチューブでは目標は達成してはいませんが、

ほぼ数日後に達成するのは確実だと思ったらね、

昨日、動画を上げた後には、凄く感慨深い思いになりました。

「よーやるな、オレって。」

って。

 

で、ブログもユーチューブも、

この通り、成功者たちの教えを守りながら、やって来ましたが、

成功者たちの言う通りの成功は未だ訪れてないのであります。

このどちらも、やってみればわかりますが、

ブログを365日、毎日書き続けること

も、

ユーチューブ動画を100本上げること

も、

「みんな続けられなくなって辞めちゃう。続ければ成功するのに・・・。」

と、どの成功者たちも口々に言っていましたが、

まぁ、両方をやって来たボクも、

「普通の人は続けられないだろーなー。」

と、思いますね。

だって、ホントに大変ですもん。

でも、ボクは楽しいから続けられてます。

 

で、さらに、

未だ、成功とは思えない現実があるわけで・・・

「もう、やってらんねーな・・・」

ってな気もチラホラ起こって来るんですね。

ずっと、ブログを書き続け、動画を上げ続け・・・

これまでに使った、

時間、思考、心、体力・・・

もう、とんでもないほどのエネルギーを使って来たんですね。

それでいて無報酬・・・

ま、ブログでは、毎回のわずかな「いいね」と、

動画では、チャンネル登録者350人弱と、毎回20個くらいの「いいね」と、

何人かの人がくれるコメントが現在の報酬です。

これって、正直なところ、

全く、労力と割が合わない!んですね。

で、きっと、

数少ない、こうして続けてきた人たちも辞めちゃうんでしょうね・・・

でも、

ボクは続けるんですね・・・ボクが失敗したと思える日まで。

 

随分と前からボクのお店がヤバくなってさ、

「空手の先生を辞めた方がいいかなぁ~。」

って迷いに迷ってさ、

そんで、下した決断が、

「独立して自分の空手に懸けてみる!」

で、咲心館を立ち上げて、ブログやユーチューブをやってさ、

そんで、お店はさらに悪い状態になってるというのに、

窮地になってもなお、

まだまだ夢を追うという、ボクはホントのバカ野郎ですね。

このブログや動画に使ったエネルギーを

どこかの仕事に就いて働いて使ってれば、

それなりの報酬を手に出来るだろーにさ。

ボクという人間は、それが出来ない愚か者なんです。

 

そんなボクは、30歳頃からいろんなことを学ぶようになって、

そして、40歳の時に

10年以上、本気で思い続けた夢が叶う!

という経験をしてるんですね。

そんで、夢が叶ったと同時に

「今まで学んで来た人たちの教えは間違いじゃない!」

ってことも知ったんですね。

 

さて、

これまでにボクがブログやユーチューブに使ったエネルギーは、

果たして⁉ただの無駄使いだったのでしょうか?

 

それは、

今後のボクの人生において

必ず!宇宙の力が応えてくれる!

これを「原因」と「結果」の法則、

もしくは、

「因果応報」

と言います。

この「因」から「果」までは、

少し時間がかかるらしいんですねー。

 

さて、

今度はさ、

いつ、どこで、どんな形で、

応えてくれるんだろーな。

宇宙パワーさん、

突然のビックリな報酬を

また楽しみにしてるね♪

 

現実主義者は決して真似をしないように!

大人になったら夢なんか持たず、真面目に働くのが人の道です。

って、

誰も真似しねーよ。

ってか、

オレだって、

ブログや動画・・・お店の仕事も、そして何より空手と

誰にも負けないくらい、

真面目に一生拳命に働いているんだぜー。

なのに、ずっと報酬が少ない・・・

けど、「因果応報」は宇宙の真理なんだから、

ボクの身体と心の働きっぷりをずっと宇宙は観てくれてるんですね。

で、いずれ、どこからか?

やったことに対する、何らかの報酬は必ず!やって来るのさ。

目先の損得だけが人生じゃないんだぜー。

わかるかい?

 

咲くも良し、散るも良しの我が人生。

そんな気分です。

 

咲 心太郎

コメント